自店の女性スタッフの感性を商売に活かして会社を元気に!

専門家派遣活動に行ってきました♪

更新日:2023.11.10

コトPOPブログ

ゴーゴージャグラーがケーキに⁉️

なんでもかんでも作れてしまう😃 

伊丹商工会議所さまよりご依頼を頂き、専門家派遣活動に行ってきました♪

創業間もない事業者さまとのことで、商工会議所としても継続的な支援をしていきたいので、伊坂さんよろしく!との熱いお言葉をいただき、いざ訪問へ(*^^*)

兵庫県神戸市:JR住吉駅より徒歩10分位の場所にあるケーキ屋さんです🎂

お店のお隣は、関西で有名なとんこつラーメン『しゃからしか』さん🍜

#2号線沿い

#しぇからしか

#ラーメン食べた後にケーキ買いにくる人続出

お店の裏側は、私立灘中・高等学校があり、グランドでサッカー部が元気に走っている光景も印象的でした⚽️

#おもしろい立地条件

#できることがいっぱい

ここでの課題は、まず何屋さんなのか“わかりにくい”ということでした。

というよりは、わざとわかりにくいお店づくりにしていたというコトなのですが、

これからは、

✅ケーキ屋さんであることを認識してもらうため、わかりやすさの工夫

✅お店の強みを言語化して価値を伝える販促物の見直しと強化 

✅お客様のお声を徹底的に拾い上げて販促に落とし込んでいく 

✅ケーキを通じてお客様のどんなお手伝いをしているのか?

このようなポイントを抑えつつ、価値の伝え方の重要性をお伝えさせて頂きました。

こちらでは、オリジナリティ溢れるケーキやお菓子を独創的に作られています。

他店で断られたケーキも特注で期待以上の仕上がりになっています。

#ジャグラー

#パチスロ

ケーキを食べることで、差し上げることで、手土産にすることで・・・

『誰に、どんないいコトがあるのか?』

『なぜ、それができるのか?』

を言葉にして、形にして届けられるように、一緒に考えていけたらと思います(*^^*)

さすがは、イメージしたとおりの特注オーダーケーキが作れるとあって、飲み込みも早く『なるほど!』と価値の伝え方に可能性を感じていただけたようです♪

次回、ご訪問するのが楽しみです(*^^*)

お近くの方は、ぜひ立ち寄ってみてくださいね♪

サプライズケーキで盛り上がりたい人は必見です^o^

********************

 Pâtisserie Créer des liens

(パティスリー クレデリアン)

https://www.instagram.com/patisserie_creer_des_liens

住所:神戸市東灘区甲南町5-2-12

ベルべデール甲南

JR住吉駅から徒歩10分

阪神魚崎駅から徒歩14分

電話番号:078-803-8709

営業時間:10:00~19:00

定休日:水曜日、第2・第4火曜日

********************