自店の女性スタッフの感性を商売に活かして会社を元気に!

1年前を振り返って・・・

更新日:2023.05.18

コトPOP

今日もどこかでコトマーケティング✏️


リユース業界率いる福本 晃さんと事前準備

1年前の同じ日にリユース業界の看板制作のため
天神橋筋商店街を練り歩いたのが、ついこの前のことのようです^o^

1年前は


店舗型ビジネスにいま一番必要なコトとは?
飲食&小売店は店頭看板と販促の見直しから

業界のお困りごとを解決するためには、
あれ?これまでとは、逆の発想が必要なのかな?
と一瞬思いましたが・・・
よく考えてみると、業種業態が変わっても・・・

========================

・誰に、どんなコトができるのか

・それが、どうしてできるのか

========================

という、

無敵のコトマーケティング視点で商売を考えていけば、出来ることしかない!

という結論になりました^o^

そしていま来てくださっている常連様や
お店の前を通るお客様が一番大切なんだと^o^

改めて、店頭看板や販促の見直しの重要性に気付かされました^o^

そして、今年は明後日開催する持ち寄り勉強会(アカデミー)に福本晃さんが参加して下さるとあって、
朝から福本さんと事前打合せをしていました🤩✨
ゴールデンウィーク明けの5月8日は何故か交わる日😊✨
面白い巡りあわせです^o^
今日もhappyな一日を🙌🏻