女性スタッフの感性を商売に活かして会社を元気に!

MENU

パートから店長へ!努力が未来を変える『努力と実践のヒト♡みえっち』奇跡の成長ストーリー15年ぶり月間最高記録を達成♪

こんにちは!今日はPOP未来図アカデミー(ツキイチ持ち寄り勉強会)に参加してくれている大切な仲間の「みえっち」こと詫間美絵(たくまみえ)さんをご紹介します♫

 

みえっちは「うどん屋のらや羽曳野店」の店長さんです。15年前はパートとして働き始めたのがスタートでした。日々の努力が実を結び、現在では店長としてチームをまとめ、業績向上に大きく貢献しています。

みえっちはPOPを書いて集客に挑戦していましたが、「もっともっとお店を良くしたい」という思いを持ち続けていました。そんな中、3年前の夏にSNSで私と今坂さん(キッチンカー経営)のコラボPOPセミナーを見つけ、自らの意志で費用を負担して参加を決めてくれたんです。当時、その意欲には心を打たれました!

『学びと実践』そして、結果に繋げる強い気持ちをいつも持ち続けるみえっちの姿をずっとみてきました。

セミナーで学んだことをすぐに実践するみえっち。その行動力は素晴らしく、作ったPOPがどんどん店舗の集客や売上アップに繋がりました。お客様やスタッフさんからも「これ、すごくいいね!」と言われるようになり、のらや羽曳野店の売上はついに15年ぶりの月間最高記録を達成!これは上司も驚くほどの成果で、みえっちの努力の結晶です!!

その後、他の店舗からも「詫間さんのやり方と考え方を教えてほしい」と声がかかり、今では店長会議や新人研修まで任されるようになりました。みえっちの進化のスピードには私も驚くばかりです。


みえっちは「努力と実践のヒト」として、みんなの模範です。私や仲間のアドバイスを素直に聞き、それを実行に移すことができるその姿勢には、いつも感心させられます。

最近ではみんなから「みえっち、きれいになったね♡」と言われることが多くなりました。内面の充実が、そのまま外見にも現れているのでしょうね😊

普段は控えめな印象ですが、実は明るくて時折「がはは!」と大きな声で笑う姿がとても魅力的です(笑)その笑い声でまわりを明るくする力も持っていて、店内の雰囲気もより一層活気づいているんだと思います(*^^*)

いいな♪と思ったことはどんどん吸収するみえっち。どんな状況でも「まず自分にできることからやろう」と常に前向きに行動する姿勢は、他のスタッフや私たちのような仲間にとっても刺激となります。そして、提出物なども遅れたことがないというのも、彼女の誠実さの表れです。


みえっちは「POP未来図アカデミー」にも毎月欠かさず3年前から参加してくれて、なんと!皆勤賞!そんなみえっちと一緒に、これからもアカデミーを盛り上げていくことが楽しみです(‘ω’)

今後も、みえっちが「うどん屋のらや羽曳野店」をさらに素敵なお店にしていくことを全力で応援しています。そして私自身も、みえっちがもっと輝き、笑って仕事ができるようにお手伝いができたらと思います♫

みえっちの物語から、努力と実践がどれほどの力を持つのかを改めて感じてもらえたら嬉しいです。読んでくださったあなたも、ぜひ自分の可能性を信じて次の一歩を踏み出してくださいね♪

みえっちの繁盛ブログはこちらをクリック☝