女性スタッフの感性を商売に活かして会社を元気に!

MENU

淡路島を本気で愛する人たちが大集合~♪女性活躍推進をテーマにお話しさせていただきました😊

更新日:2024.08.15

ブログ女性会議のススメ

兵庫県飲食業組合で講演をさせていただいた時のご縁がきっかけで、『しあわせ島ごはん まどみ』の網城恵子代表より講演会のご依頼をいただきました♪ 

 

網城恵子代表は、生まれも育ちも淡路島ということで、10年前『淡路島の食材で心も体も元気に!』をテーマに、昔ながらの喫茶店の雰囲気の中で淡路島の食材を利用した、おふくろの味の定食や本格的な和スイーツを提供されています。

 

この度は、まどみさんの『10周年記念感謝祭』ということで、女性が多く活躍されていることから、私のメイン事業でもある『売れる!自信がつく!仕事が楽しくなる!』をテーマにお話しさせていただきました♪

 

当日、会場にはまどみのスタッフさんをはじめ、恵子さんとご縁のある総勢70名の方々が大集合されていました♪

特に、いろいろな業種・業態で活躍されている女性の方が多くてびっくりしました!来賓者の中には、南あわじ市の女性市議会議員さん、衆議院議員の女性秘書の方、商工会議所の方などなど、地元淡路島と関わりのある行政の方もたくさん来られていました。

 

まさに会場は「和と輪」。会場の一体感、細やかな気くばり、心くばり、ひとり一人が主人公でイキイキした人しかいない。これまで人と人のつながりを大切にしてこられた恵子さんの背景が、当日の盛り上がりとともに物語っていました😊

 

女性の活躍推進をこれからも後押ししたい私としても、すごく貴重な場でお話させていただくことができて本当に幸せな時間でした。ランチタイムはすべて手作りの美味しい愛情弁当で皆さん大満足の様子でした(^^♪

淡路島へ行ったときは、ぜひ『しあわせ島ごはん まどみ』さんで美味しい地元のご飯を食べにいってみて下さいね♪素敵なスタッフさんのおもてなしと、運が良ければ恵子さんに会えるかも♪