自店の女性スタッフの感性を商売に活かして会社を元気に!

POP未来図アカデミーってどんなコトやってるの???

更新日:2022.12.30

女性会議のススメ

年内最後のアカデミー(持ち寄り勉強会)

毎月、1ヶ月間でやってきたコトをそれぞれが
持ち寄り、販促物をみながら、みんなで効果検証しています♪

この一年間ただただ、ひたむきに真っすぐ取り組んできた飲食店勤務の女性店長は、とうとう他店を抜いて利益を生み出せるまでになりました!!

コト売りを学んだ仲間どうしの視点でみんなからの意見やアドバイスをもらえるのが一番の特徴です^o^

ただ女性が集まりPOPを作って展開しているのではなく、販促物からお客様の反応をみながら常にマーケティングの活動を継続しています♪

仲間がいるから継続できる!この一貫性のある継続活動が事業構築にも繋がり、独自の価値あるビジネスモデルに♪

『思い描く未来シート』で一年を振り返る

年内最後の持ち寄り勉強会の内容は、今年のはじめに『思い描く未来シート』について書き出した内容をみながら、現在の立ち位置と、その未来に向って、いま自分がやっていることがちゃーんと繋がっているのか?

繋がっていないものはやらない・・・やらないコトを決めるのも大切!そんなことをみんなで一緒に確認し合いました^o^

来年へ向け♪自分の思い描く未来を宣言!

思い描く未来のために、必要なコトやステップを足したり引いたり。ステップを増やしたり。

最後は【来年はこれでいくぞ!】という内容を具体的に書き出して、みんなに発表(宣言)です(笑)

常に新しい学びや気づきをインプットしながら同時に書き出したり、発表したり、宣言したりしてアウトプットして、販促で書くことと話すことで鍛えています(*^^*)


🟠想いは書き出さないとわからない

🟠想いは口に出さないと叶わない。
🟠思い描く未来は、共に走る仲間がいることでどんどん加速していく♪

#共に学び共感しあい共有する場所
#お客様の知りたいコトを販促に活かす
#コレ得意なのが女性なんです

来年、さらにいいスタートが切れるように年内にこの思考の整理ができてよかったです(*^^*)

そして、この一年、走り続けてこられたのも仲間のみんながいたからです(感謝★)アカデミーへのご参加ありがとうございました❤

そして、また来年もどうぞよろしくお願い致します^o^

********************

\📣参加者のお声/

【🍀アカデミーに参加してから
今日までに起きた出来事・変化】

🚌キッチンカーも無事に開業でき、アカデミーがあることで自分が孤独を感じた時でも、みなさんと共有できる場所があるだけで、すごい安心感と
心の支えになっています^o^

🍀今日が初参加でしたが、
私はこの場が皆さんの元で学んだ方にとって”より参加しやすい場”になればいいなと思いました。そのために何ができるか、まずは発信・つながるを意識します♪

☕️コトマーケーティングは、自分のスタイルでお店を運営していく中で、手法のひとつとして活用している。コトマで結果を出すことにこだわるのではなく、理念のベースの考え方として自分の言動に浸透していると思います^o^

🍹売れなくても凹んでいるヒマなく、次へ次へ何ができるかを考え行動に移すことができた。

😻自分の思い描く未来について・・・ただただ頭で浮かんでいたことが、この1年を通して明確に、より具体的になっていき、自分自身でも驚くほど成長したな!と改めて今日気づきました。

😸アカデミーでの想いが伝わりさらに加速していくと実感しました。特に11月は感謝祭でコトマーケティングをやりきりました。なんとお店の『利益』が出ました!予算も達成しました!次につなげていくための一歩を販促に反映させてます!毎日販促のことばかり考えています(笑)

(振り返りシートより一部抜粋✏️)2023.12.