自店の女性スタッフの感性を商売に活かして会社を元気に!

自社にPOPは関係ないと思っていましたが『商売繁盛』に必要なコトがぎっしり詰まっていました‼

更新日:2024.01.29

お客様の声コトPOPブログ

去る、2024年1月23日(火)大阪商工会議所北支部:主催

『超実践コト売りPOP講座』が無事に終了いたしました。

 

飲食店や小売店以外の方は、自分には関係ないと思われるかもしれませんが、

実は、POPというのは、販促物の『基本』になっています。

 

POPはみなさんにとって『究極のキャッチコピー』!!

つまり『独自の強み』を言語化することに繋がってきます♪

なので、すごく重要で関係のあるコトなんです。

 

終了後には、お決まりの受講者の皆さまからの『お喜びのお声』

アンケートもたくさん書いていただき、嬉しい限りです♪


今回のお声の中で、特に多かったのが、日頃POPは書くことはないけれど、

この『考え方とやり方』は非常に重要!


いろいろな発信に活かせそう!とアイデアも沸き上がり共感された方が

たくさんいらっしゃいました(*^^*)

嬉しいお声をたくさんいただきましたので、一部ご紹介させていただきます。

✅普段はPOPを書くことはないけれど、コト売りという価値を伝えるという

視点がこれまでの考え方になかったのでとにかく衝撃的で感動ものでした!

 

✅これまで完全に『モノ売り』になっていたコトに気づかされました!

今後はもっと伝える力を鍛えていきます!

 

✅会社のHP、リーフレットやカタログ作りに必要な考え方が盛りだくさんでした。

コト視点を取り入れて、出来る事からやってみます!ありがとうございました!

 

✅POPを書くには、消費者の不安や悩みを解決できるお手伝いをしているという

スタンスで仕事をする大切さを教えてもらいました!

 

✅普段POPを使うことはありませんが、人の心を動かす伝え方がとても

勉強になりました!HPやSNSで大いに活用していきたいと思います♪

 

✅視点が常に相手方に変わるきっかけをいただきました!

根本が常にヒトへの愛情が大切だと思いました!

 

✅この考えと書き方『POPの型』めっちゃ良いですね!!とても伝わりやすいし、

最初のキャッチコピーでグッと自分事になりとても参考になりました!

 

✅学んだことを今後のデザインにも活かしていきます。

本町の『持ち寄り勉強会』にも参加してみようと思います♪

 

受講者のみなさま、ご参加いただきありがとうございました!!

大阪商工会議所北支部、ご担当者の皆々さま、お世話になりありがとうございました!!

 

次回は、2月29日(木)滋賀県甲賀市商工会にて開催です♪